コミュニケーションが出来ない人って、
相手から「何考えてるかわからない」
って思われます、当たり前です
コミュニケーションって、会話を重ねることでお互いがどういう人なのか?分かってきます
接客ですと、ボディタッチや密着度が多いほど、お客さんの方から打ち解けてきますし、本指名が多い女性は、コミュニケーション力はすごく高いです
スタッフさんも同じです
ここの仕事は女性を派遣する仕事なわけで
女性とコミュニケーションが取れないと仕事になりません
相手がどう思ってるのか?分からないならコミュニケーションをとらないと仕事になってないです
普段、女性から相談や悩みなど何も言われないなら、サポートできてないのでちょっと問題です
在籍女性は、お客さんを喜ばせる
スタッフは、女性のサポート(悩み、相談、やる気を出してもらう)をする
私は、みんな仕事から待機場に帰って来た時や、待機してる時の
声のトーン、仕草、表情、身だしなみ、この辺りをいつも見てます
なんか疲れてるなー…、
今日は調子が良さそう!、
何かあったな−?お客さんと何かあったかな−?
その辺を感じて会話しています、だいたい当たります
この仕事は女性もスタッフも変わらない同じサービス業なので、
克服する努力が無く
ただ漠然と、苦手…っていう人は業種が合ってないと思います