ちょっと愚痴っていいですか?
もー最近というか、ずーっとですけど
- 楽しいお知らせごと
- うれしいお知らせ
そんな事を言ってくる人は女性もスタッフさんにすら、ほとんど居ないです。。
- ◯◯してもらっていいでしょうか?
- ◯◯お願いします!
- ◯◯してください!
- …、…さんが……なんです…
- ◯◯な事があって、どうにかしてください
お願いごとや愚痴ばかり、
聞くのは仕事なので、当たり前な事だとは思っていますが、
お願い事とか、待機場でどうのこうの、ある女性がどうのこうの、、、、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、こんな話ばかり振られて、正直、全然楽しくないです、気分が落ちます
愚痴も言って良いし、お願いごとも何でも言っていいんですが、
とくにメールをしてくる人
私は願いを聞くだけのロボットでは無いので、何か言った分、楽しいことも言ったりやってください
お願いごとを遠慮なく言う割には、願い事が終わると何も無かったのように待機場で会っても、知ら〜ん顔してスマホをイジってて…
こっちは、そのお願いごとの為に、プライベートの時間を削ってまで何日も朝まで寝ずにやったり色々やっているのに、そういう態度はないでしょう…と思います^^;
逆に忙しいので!みたいなことも言われて…
相手の気持ちも少しは考えてください(^_^;)
うれしいお知らせがあったのは
- こんどお酒でもどうですか?
- お客さまから感想文が着て、うれしいです
- お客さんから頂いた衣装で写真を撮りたいです
これはうれしかったです^^
その他は残念なお知らせしか届きません(^_^;)
どんな仕事でも、楽しくやるのか、愚痴ばかりでやるのかは、その人次第です
まず、待機場で、声がうるさいだの、◯◯さんが嫌いです!なんて、待機のことを気にするより、仕事に行くこと(リピーターを増やすこと)を本気で考えて接客したほうが前向きだと思います
みんな口を聞かない湿っぽい静かな待機場なんて、どうなんですか?
そんな陰気な待機場なんて私はイヤです。。
最近、待機場に行くと雰囲気が、すごく悪いと感じる事が多いです
これは運営スタッフさんのほうに一番、原因があることです
前向きにやってますか?
スタッフさんは前向きな言葉を常日頃、みんなにかけていますか?
もう愚痴は言わないようにします
お願いごとや愚痴を言った分だけ、うれしいお知らせ、楽しいことも言ってきてほしいと願ってます。